2013.08.23(金) hasegawa 楽天RMSカスタマイズ

楽天RMSで予約販売を設定しても予約ボタンが表示されない場合の対処方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新商品が出る際に、発売前に商品の予約を受け付けることができる「予約販売」。
楽天RMSにはこの機能が用意されていますので、新商品に合わせて予約販売を行ったところ、予約ボタンを付ける設定にし、予約受付期間を正しく設定しても、予約ボタンが表示されないことがありました対処方法をメモしておきます。

130812_01

こちらがRMSの予約販売の設定画面。
通常の注文ボタンではなく、予約ボタンをつけるを選択し、予約販売商品発売日を入力、販売期間指定の項目を予約受付期間の期間を入力します。
本来であればこれで表示されるのですが、何度確認してもいくら待っても表示されません。
結局、解決できなかったので、サポートセンターに問い合わせたところ、以下の方法で解決しました。

130812_02

こちらの画面は、基本情報設定の中の画面です。
お店を作る > 基本情報設定 > 予約・定期購入・頒布会の設定> 予約・定期購入・頒布会の設定

ここのお届け準備期間の項目の日数が、発売日よりも長い日にちを設定していると予約ボタンが出ないようで、日数を短いものに変更したら表示されました。
商品入力画面の予約ボタンの設定のところに、この設定画面へのリンクを貼るなりしてくれれば分かりやすいんですけどね。。。
もしボタンがでなくて困ってる方がいらっしゃいましたら参考にしてみてください。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

▲ページトップに戻る